静大将棋部ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

不調?

どもMです。
浜松キャンパスでの活動についてちょろっと書きますね。

といっても自分は5コマまで実験があるので5時半過ぎからの参加となりました。
参加者はT先輩、Y先輩、M先輩、S1,S2,S葉、N、自分の合計八名。

まずはS葉と対局。
筋違い角に対しこちらも角を打ってとりゃーとしていたら二枚飛車対二枚角+一歩得の展開に。
「序盤の飛車角交換は角有利」という言葉は打ち込みがあるから生じるだけなので打ち込みのすきを作らずにコマ組みを続けて優勢に。
しかしそこから攻め手がひどいひどい、一時は必勝態勢になるものの気づいたら一手負けになっていました。
頓死に助けられたものの全体的に荒い将棋になってしまいました。

ほかにも5局指したのですが完全に手で指すだけの将棋になってしまい惨敗。
こんな日はさっさと寝るに限ります。
ということでおやすみなさい!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【不調?】

どもMです。浜松キャンパスでの活動についてちょろっと書きますね。といっても自分は5コマまで実験がある

まっとめBLOG速報 2012-10-29 (Mon) 03:36


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。