静大将棋部ブログ

将棋クラブ24 対局のやり方

こんにちは、Fです。
前回に引き続き将棋クラブ24についてです。今回は対局の仕方について紹介していきたいと思います。
登録はできてもイマイチ対局の仕方がわからない、どこからいけばいいの?って方もいると思うので丁寧に説明していきます。

まず登録した時と同じように下のページを開きます

24 2

そして、赤丸で囲んだ部分(東京道場)に入ります。
*ちなみに指導対局をする際はとなりの大阪道場でやっています。

すると次の画面が現れると思います。

243

赤丸の部分を押すとログイン画面がでてくるので、そこに登録した際に設定したユーザー名とパスワードを打ち込みましょう。*前回に書き忘れてましたが、ユーザー名とパスワードを忘れてしまうと少々面倒なことになりますので、何かにメモっておきましょう

244

次に赤丸で囲んだ部分をクリックして対局室に移動します。*移動しないと休憩室にいることになっているので対局できないので注意

24 5
とりあえず、レーティング対局室、待ち状態を早指し2に設定しましょう。
これでOKをクリックすると移動が完了します。 


さぁいよいよ対局ができる状態になりました!
今の自分は対局待ち状態になっています。他にも対局待ち状態の人がいるので挑戦してみましょう。


まず自分の棋力と同じ人たち、今回は6-10級の対局してみます。
まず、赤丸のところをクリックします

24 6

すると6ー10級の対局待ちの人がずらりと並びます。
自分が対局したいと思った人の名前をクリックすると、青丸の位置にある挑戦というところがクリックできるようになります。
そこをクリックすると相手に対局を申し込むことができます。相手が了承してくれると対局が開始されます。


以上こんな感じです。かなり画像が多くなりました(>_<)重すぎて開けなかったりしたらごめんなさい。
対局ページの説明もしたかったのですが、ちょっと疲れたのでまた今度にします。

ではでは~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する