静大将棋部ブログ

三重大合同合宿ちょいまとめ

どもMです.
三重大学さんとの合同合宿が土曜日から今日にかけてあったので,二日目の途中までいた私がちょろちょろと振り返ってみます.

静岡大学からは11人が参加.大会遅刻常連の1号先生が間に合うも,部長腹痛で途中下車+時間伝達のミスでH田30分遅れというミスが発生.
遅刻に備えて早めに集合していたため彼らを待って,何事もなかったかのように12時半ころに津駅に着きました.
店の予想外の狭さによりぼっち吉野家を済ませた後三重大学へ.正門にてY大先生が迎えに来てくれたため,静大恒例の迷子とならず合宿所に到着しました.

ぴっぴ先生のすばらしい演説の後はさっそく大学対抗個人戦に.
一戦目は名簿がないのでわからないけど若い子と.
角交換右玉で序盤で馬を作って優勢に.そこから一部怪しくなったりするも,メロンブックス特典のよい子さんカードを眺めていたので押し切って勝利.

二戦目は団体戦で負けたK先生と.
前回と同じく角交換左玉に組んで劣勢に.
なんとかかみつきまくっているうちに逆転し,最後の着地を決めようと10秒で必死をかけたつもりで歩打ったところ
相駒請求をされて詰めろが解除.
一気に受けなしに追い込まれK先生の腕力と,よい子さんカードを置き忘れる失態により敗北となりました.
うん,団体戦と同じ負け方だよね,進歩しようね,おれ.

夕食休憩前には恒例の負け進みトーナメントを開催.13人(だった気がする)でトーナメントを組んで,早指しで行われました.

一局目はアマチュア強豪のピッピ先生と.
お互いに愉快なことをしていて優勢になるも,ピッピのゆびをふるにより急転直下で負けに.名古屋大学のI先生に勝つだけあって,やはりアマチュア強豪は格が違いました.

二局目は静大のH田君と.よい子さんのご加護と腰かけ二枚金という必勝戦法により終始圧倒して勝利.

決敗戦はH田対地獄のリーグを負けぬいたけーりんの戦いとなりました.煽りまくった結果の棋譜が・・・・・・これだ!




正直煽りすぎたな,と後悔しております.でもそんな困難を乗り越えてこそ,人は強くなるんですよ・・・.


二日目の途中で帰ったので二日目,三日目についてはほかの部員が書いてくれるでしょう.
よい子さんがまじよい子な一日目でした.
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する