FC2ブログ

静大将棋部ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ぼーねんかい(side S葉)

どうも、S葉です。
N先輩が書いてくれたので書かなくていいかと思いましたが忘年会についてあんまり書かれていないので書こうと思います。


まずは忘年会と同時に行われた合同練習会について書こうと思います。
僕が部室に着いた時、浜松側の部員はまだ誰も来ておらずに静岡側のARKW、紳士、ファンタN山先輩が先について待っていて申し訳ない気持ちになりました。
特筆すべきことはK田と後輩のUがファンタ先輩に勝ったことでしょう。部に入ったばかりの頃は初心者だったことを考えると見違えるような成長です。成長した証を見せてもらえて嬉しかったです。
僕はまったりARKWや紳士と2戦ずつ指してどちらにも1勝1敗という成績でした。まあまあといったところだと思います。最後に一号先輩に頓死したことが心残りです。


合同練習会でゆっくりしていたら予約していた時間に遅れて乾杯も忘れて慌ただしく忘年会が始まりました。
6人で1テーブルの焼肉食べ放題だったのですが、N先輩や紳士のいたテーブルはまるで目の前の肉との対話が全てだと言わんばかりのフードファイター達が肉を食べまくっていました。注文の時以外、喋っていないのではないかと思うくらい無言でした。
僕のいたテーブルでは酒の入った一部の上級生が少し頭のネジの緩んだことを口走った以外は落ち着いた普通の忘年会といった感じでした。普通で終わればいいのですが一号先輩が6人なのに11人前の肉を頼んだり、ラストオーダーを勘違いして一人につき2人前くらい頼んでいたデザートが4人前になるという素でネタになるようなことが起こったりしていました。たくさんの肉はバキュームH持(一号先輩命名)とARKW焼肉奉行が頑張ってくれたので事なきを得ました。


最後に浜松一年生組(U、H持、D達、K瀬、H田)と僕、ファンタ先輩でカラオケに行ったのですが突発的だったので2時間しか歌えませんでした。みんな歌がうまかったです。僕は歌っているのだか叫んでいるのだか分からない状況でした。最後の方になると誰も入れてないのに軍歌が入れられていて怖かったです。何回か将棋部でカラオケに行ってそのたびに先輩が軍歌を歌っていたけど、今回は歌える人いないだろうと中止ボタンを押そうとしたらなぜかK瀬が歌えました。将棋部って軍歌歌える人が一人はいるのでしょうか?


そんなこんなで楽しく一年を締めくくれたと思います。
来年は僕が部長なので頑張りたいです。
それでは、良いお年を。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。