静大将棋部ブログ

スポンサーサイト


PageTop

追いコン(*´σー`)

ほい、Nです。

昨日というか今日というか…卒業する先輩方を祝おうということで追いコンを行いました。
ただ卒業する先輩方の中でも追いコンに出席したのが一号さんだけだったのでやらなくてもいいんじゃないかなとか云々…
-----

追いコンの内容に触れていきますかね。
静大将棋部の新歓、忘年会、追いコンといえば、普通に練習してその後食べに行くというのがお決まりのパターンです。
何もしないのかよ…と言われれば返す言葉が見つかりませんが、静岡側と浜松側の合同練習も兼ねているという感じです。
そういや追いコンにいたっては特に卒業する先輩に何をするわけでもないという…今気付いたけど良いんかなあ…

今更気にしてもしょうがないので一日を振り返っていきませう。
まず合同練(?)ですが、僕は一年生のK君と…と?…と…ちょっ、ちょっと覚えてないですが一年生のK君と一局指しました。
4時間も部室に居て一局しか指してないですね…何か心配になってきちゃった…

まあいいや。
K君との対局ですが僕が後手番で5四歩型の相三間。
角転換型して気分的に勝ちやろって思っていたら、単純に暴れられてフルボッコにされました。
僕はもう隠居します、サヨナラ。

一局指した後はパソコンをネットにつなげたり、タワーディフェンスやってました。
なんか後輩がネットに繋がらないっていうから僕がやったけどそんなに難しいものなのかなと…
設備は整ってんだから見りゃわかりそうなもんなんだけど…
ほんでもってブログの書き方もわからんって言われたけど見りゃわかるような気もするんやけど…
もうちょっとしっかりしてくださいな。心配になりまっせ。

まあその後は何だかんだと先輩に野次を飛ばしていたら食べに行く時間になったので合同練は終わりという感じでした。
というか読み直すと内容が無さ過ぎて本気で心配になりますね。
他大学の追いコンなどのイベントはこんなもんなんですかね?
-----

練習後はダラダラとお店に向かい、本格的に追いコンを開始。
ちなみにしゃぶしゃぶ食べ放題。
乾杯とか幹事が挨拶をする前にフライングしようとする部員も見られましたが、食欲を評価してあげようと思います。
そういや幹事の挨拶ってあったけど卒業する一号さんが主役となる場面が皆無だったような…まあいいか。

僕が座った席のメンバーは僕、一号さん、二号さんの三人。
頼み過ぎたお肉の山、可愛い店員さん、何故かご飯の上に生肉、とテンションを拗らせながら二時間ほど楽しみました!
他の席はどんな感じだったかは確認していませんが、個人的には美味しかったし店員さんもかわい…じゃなくてワイワイしながら食事が出来て本当に楽しかったですね。
またあの店員さんに会うために…じゃなくてしゃぶしゃぶを食べたいので、今後とも将棋部の飲み会はしゃぶしゃぶがあって欲しいと思います!

そういやお酒を注文していた面子を見て僕は部員の年齢がもうわからなくなりました。
僕も店員さんと一緒に年齢確認すれば良かった)^o^(
-----

食事の後は帰ろうかトイレに行こうかと議論しながら、浜キャン組はカラオケへ。
静キャンの方々は電車がなくなるのでここでお別れ。ここの所全部浜キャンでやって申し訳ない。

カラオケですが二部屋に分かれて22時からフリータイム。
若い組とオジサン組に分かれて淡々と歌い続けました。
もう深夜にカラオケは行きません。体がようわからんことになります。
20歳を過ぎると夜更かしが本当にキツいです。しかも燥ぎながらだともう大変です。
楽しかったですけど今度からは元気な昼間に短めの時間でいきませう、ね?(´(ェ)`)
-----

そんな感じで今朝まで楽しんで現在に至ります。
いやあ、楽しかった分疲れました('・c_・` )
帰って寝て起きたらもう15時だったし('・c_・` )
喉痛いし思い出すとちょっと恥ずかしいし('・c_・` )
関係ナイけど鼻水止まんないし('・c_・` )

まあ今度は新歓です。
卒業生と入れ替わりがあり、楽しみであったり寂しい気持ちもあるなと色々感じる時期です。

最後に照れくさいですが、卒業する先輩方、色々とありがとうございました。
OBになっても静大将棋部のためにお力添え、応援をよろしくお願いします。
-----

以上です!こんな感じで追いコンでした!
入れ替わりで入ってくる新入生!!!!!ぜひ静大将棋部へ!!!!!
抜けた先輩方の団体戦メンバーの席が空いてますよ!ぜひぜひ!!!!
めっちゃあいてるよ!!!!追いコンしたもんね!!!!!!!!!!
あああ!前期合格発表してるよね!!??!?合格おめっと!?!!!
ぜひっ将棋部の見学というかもうfしうgるいgしうg!!!!
まとまらん!!!ブログみた新入生よろしく!?!?!?!
じゃあッス!!以上っす!!疲れたんでまた寝ます!!
お休みじんこ!!!!!!!!!!!!ミジンコ!!!!

ceriodaphnia_dubia_1_180_180.png
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

