静大将棋部ブログ

静大将棋部の未来

どうも、H田(ニックネーム募集中)です。
おこに負けてブログ書くことになったので書きます。

僕も安南将棋やってみました!
頭混乱しますね、あれは。初手歩成りってだけでもカオスですよ。
金底の歩が弱いし、玉が一気に何マスも動くし・・・。
将棋とは全くの別物なので本当に暇なときにやると刺激になりますね。
でもその日たまたま来ていたN山先輩の言葉が胸に突き刺さりました。

「そんなに暇なら定跡を覚えてくれ」

全くその通りです。本当にすいません。

そもそもなぜ安南将棋をやることになったかというと暇だからで、その原因は人数不足です。
テストが近いということもあって、あまり集まらないんです。
先週は特にひどく、僕が部室に行ったらおこしかおらず、しかもK先輩が来るまで二人で宿題してました。
来年以降は将棋部無くなるというおこの主張が現実味を帯びてきました。(・ω・;)

このまま将棋のことを書かないと本気で潰れそうなのでK先輩との対局のことを書きます。
K先輩との相居飛車は飽きたので、なんとなく四間飛車にしてみました。
居飛車党の自分が振り飛車やってミスしないはずもなく、こんな感じに。

(ここに画像を挿入する予定)

5筋突いたなら中飛車にしましょうというお話になりました。
角を好点に打たれ、よくある桂からの筋で負けました。
振り飛車って難しい・・・。

K先輩が帰ってからも宿題を続けたおことH田。大学生の鏡だよねっ!
将棋は夏休みに覚醒する予定なので許してください(>_<)
静大将棋部を見放さないで、今後ともよろしくお願いします。

顔文字って初めて使ったわー(-。-)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する