静大将棋部ブログ

スポンサーサイト


PageTop

将棋部の新年会がこんなに楽しいわけがない。

静キャン一年のY口です。
いやあ、先日の広瀬ー久保戦は凄かったですね、これぞ振り飛車の醍醐味といえる素晴らしい将棋でした。私もいつかあのようなさばきの将棋がしたいです。振り飛車最高!!
さて、センター試験が行われた1月17日、静キャン勢はT畑の誕生会という名の新年会を行いました。この日はセンター試験で部室が使えないので、「休みにしてごはんだけでいいじゃん。」という少数意見(誰のかは秘密)を意識が高い部員たちは退け、きてこを借りて練習(トーナメント戦)をやりました。
メンバーは、F地先輩、N山先輩、S、I井、H川、T畑、M月、Y口の8人です。(N山先輩にとり憑いてるらしい、妖怪ニフニャンは欠席でした。)
さて、一回戦のカードは
N山先輩ーM月
F地先輩ーI井
Y口ーH川
SーT畑
です。
負けた人は敗者戦トーナメントにまわり、敗者戦トーナメント優勝者と表のトーナメント優勝者は図書券が出ました。なお、N山先輩、F地先輩はあらかじめ権利を捨てて参加されました。
一回戦のH川戦。私は先手でした。
7六歩
3四歩
2六歩←((((;゜Д゜)))
冒頭の久保さんの件はすいません、わすれてください。
対局の方は銀得からおしきり私が快勝。
二回戦は“静大の山本昌”N山先輩との対局となり、私が四間飛車、N山さんが糸谷流右玉でした。
互角の戦いからレジェンドを前に力負けしてしまいました。
結果、
決勝にN山先輩ーF地先輩
三位決定戦にY口ーSのカードがきまりました。
この時点で図書券の権利は三位決定戦の勝者に移行。あるものは言った。将棋盤には銭が埋まっている、と。(たぶんない。)
戦型は私が居飛車穴熊、Sが四間飛車。
最後は穴熊の暴力でおしきり私が勝利。
そら(お金がかかれば)そうよ(死ぬ気でやるよ)
敗者戦トーナメントはM月が優勝し、図書券をもらってました。
さて、練習のあとは赤からでお食事会。ちなみにN山先輩は寮の会議で帰宅されました。お食事会の方はやれセンター試験の国語が易化しただの英語で6割とれないだのいろいろな会話ができて楽しかったです。
さいごはカラオケ。
動画を載せてとの要望がありましたが、影の圧力()もあり載せられませんでした。ごめんなさい。
将棋部でカラオケにいくのは初めてだったので新鮮でした。アニソンが多かったかな、と。まあウルトラマンもちょくちょくと。
BUMP OF CHICKENの藤原さんが現れたときは感動しました。(T畑です。)
とてもとても楽しかったです。またやりましょう。
これ以上書くとN山先輩がふてくされてしまうので、今日はこのくらいにしておきます。
だらだらと駄文を失礼しました(*・∀・*)ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

