静大将棋部ブログ

職団戦

いやー春ですね、お久しぶりですF地です。
 四年生になって、研究室配属があったり、バイトを辞めたり、新しい出会いがあったりといろんなことがあった四月でした。もちろん彼女なんてできなかったけどな 最終学年になった実感は全然なく、また人間性も追いついてきておりませんが、今年も頑張っていきたいです!!
 また、静大将棋部としてもたくさんの一年生が入部してくれてうれしい限りです!!まだまだ新入部員歓迎中なので、よかったら遊びに来てください!(^^)!

 さて、4月の26に職団戦があったので報告です。
静大はAクラスとCクラス2チーム参加しました。

Aクラス 静岡大学A F地 S葉 A川 けーりん先輩 ファンタ先輩
Cクラス 静岡大学B U木 SM Tばた K谷 いっしー

結果は両チームとも準優勝でした!!やったね!!
参加したメンバー全員とも勝ち越しててとても収穫のある大会だったと思います。

 僕個人の将棋の内容としては

2015-05-14a.png

 この局面で4二角成としたのが印象的でした。歩角交換で竜を引きつけて指しやすいとの読みでした。周囲から頭おかしい、キチ○イとか言われていた気もしたが気にしない 結果は負け

 全体的に楽しい将棋が指せたのでよかったです。あと、ファンタ先輩が金星二つ、二歩を発動せずとらしくない活躍を見せてたのでかっこよかったです。

 今週末には団体戦があるのでまた気を引き締めて頑張っていきたいです。目標、A級復帰!
それではまた
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する