静大将棋部ブログ

合宿一日目

静岡のY口です。
8月28日から30日にかけて合宿を行いました。今年は例年とは異なり、みんなで新宿将棋センターに出かけて将棋を指しまくろう、ということになりました。
静岡組は8時に集合し、いざ新宿へ。
昼過ぎに到着し、将棋センターに到着。そもそも道場に来て指すのが初めての子が多く、多少緊張気味の部員もいましたが、それぞれ順調に白星をあげているようでした。私はというと勉強中の矢倉や横歩取りを試してみたりあまり指さない奇襲戦法を試したり、普段の練習や公式戦とは違う将棋を指せました。二段、三段相手に9局やって6勝なので戦績もそこそこでした。秋の大会までに数をこなして完成度をあげていきたいです。
一日目はほんとに特筆すべき出来事がなかったので、T岡君につなぎたいと思います。
それでは。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する