静大将棋部ブログ

スポンサーサイト


PageTop

合宿3日目

 こんにちは。浜松キャンパス2年のK谷です。少し()遅れましたが合宿3日目について書きます。
 三日目は新宿将棋センターが開いてから帰る頃までずっと指すことになってました。
 その日は将棋センターではトーナメントを開催していました。それに静大生も多くの人が参加したため、同士打ちがトーナメントのあちこちで起きていました。トーナメントは夕方まで続き、結果はS葉先輩の優勝となりました.゚+.(・∀・)゚+.
 一方で自分を含めトーナメントに参加しなかった人は1日目と同じようにひたすら指し続けていました。普段は見ない戦法や指し手が多く見られ、指していて楽しい将棋が多かったです。しかし将棋センターでは時計が使われておらず、じっくりと考えて指していたため自分の総対局数が他の人と比べ半分程になってしまいました。対局内容がこちらが一方的に悪くなる展開もなく、むしろ良く指せたことが多かったので、普段の時計有りの状態で同じように考えられるようになることが課題になりそうです。

 合宿中に指してくださった新宿将棋センター、明治大学の皆さんありがとうございました。いい三日間を過ごせました。
 これで今年の合宿のブログは終わろうと思います。それでは。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

