静大将棋部ブログ

スポンサーサイト


PageTop

秋季団体戦


こんにちは、お久しぶりです。F地です。
先日秋季団体戦がありました。

静岡大学はB級で出場し、結果から言うと3位でした。
初日は全勝でいい滑り出しでしたが、2日目に勝負どころで敗れてしまい残念な結果になってしまいました。

結果は残念でしたが、A川の全勝、Nざわの団体戦初勝利もあったし、オーダー管理の仕方も
O内を中心にしっかり引き継げていたと思うし、1年生のK池も試合に出てみていい経験になったと思うので
来年はきっと後輩たちがA級に復帰できると期待しています。
また、棋譜をとってくれた後輩達、多忙にもかかわらず応援に来てくれた先輩方ほんとにありがとうございました。

さて、これで僕の大学将棋生活はほとんど終わってしまったわけですが、この4年間を振り返ってみると
一番はいろんな人と将棋が指せたことだと思います。A級、B級と経験して、
2年の時には先輩方に西日本大会にも連れて行っていただいて、そこで指した1局1局は忘れないし、
棋譜は生涯の財産になったしほんとによかったと思います。

しかし、正直に言うと、やっぱり少し後悔しています。
もう少し部で上手く立ち回れたんじゃないか、もっと誠実に将棋にむきあっていればよかった、
もっと将棋が強くなりたかった。くやしいです。4年間って長いようであっという間だった。
こんな思いをしないように後輩達には部に、将棋に全力で取り組んでほしいです。

最後になりますが、
とても不器用で協調性もないダメな人間でしたが、輪の中に入れてもらって静大将棋部にはほんとに感謝しています。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

