静大将棋部ブログ

スポンサーサイト


PageTop

合宿1日目

お久しぶりです。静キャンのS藤です。前回の更新から、だいぶ間隔が空いてしまいました。まあ、テストとかあったししかたないよね。さて、今回は9月3日から5日にかけて、新宿将棋センターでの対局を中心として行われた合宿について書こうと思います。なお、Y口部長による連載はひとまず打ち切りとなります。先生の次回作にご期待ください。

それでは、私は1日目の担当という事なので、9月3日の活動について書かせていただきます。この日は去年と同様に明治大学さんの活動にお邪魔させていただけるということで、私を含めた一部のメンバーは明治大学へと向かいました。本当はそこでの将棋を紹介したいところなのですが、残念ながら棋譜を再生することが出来ないので、局面図は無しとさせていただきます。結果だけ言えば、静岡大学の大幅な負け越しとなってしまいました。残念ではありますが、強い大学の方々と将棋を指すことが出来たことは貴重な経験となりました。
明治大学で指した後はホテルのある町田へと移動し、そのまま解散となり1日が終わりました。そのため、将棋センター組の様子についてはよく分からないのですが、後から聞いた話によると各々でしっかりと棋力の向上に励んでいたようです。何人かの一年生は大学から将棋を始めた完全初心者なので心配していたのですが、どうやら杞憂だったようです。1年目から道場でしっかりと指せるのなら、今後は心配いりませんね。

ところでこの9月3日という日付なのですが、ちょうどデ○ステの1周年という記念日でもあったのです。当然、私もガシャを回しましたが結果は散々でした(T_T)まあ、そんなに簡単にSSRは出ないよなーと思いつつ横で同じくガシャを回している部員を見ると、なんと一度の10連ガシャで2人のSSRアイドルを引き当てていました。(しかも限定ふみふみと相葉ちゃん)完全に私怨ですが、次の彼との対局には相当の気合を持って臨みたいと思います(笑)

そんなこんなで合宿1日目のブログは終わりとさせていただきます。かなりぐだぐだしてしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。2日目以降のブログにもご期待ください。それでは。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

