静大将棋部ブログ

秋季団体戦

Y口です。だいぶ気持ちが落ち着いたのでブログを書きます。
秋季団体戦はB級3位でした。
私はオーダー係、1選手として参加しました。
ここ2年では一番戦力が恵まれていたチームで昇格がなりませんでしたこと、大変申し訳なく感じております。
私の口から申し上げますと、言い訳がましくなりますが、今大会、オーダー的にはすべての試合で2つ以上の対局で静大が有利になるようにオーダーは組めていました。また、優勝した豊技にも4-1の快勝でした。個人の勝ち星は20。リーグで一番です。
それだけ静大の戦力が頭1つ抜けていたことは言えるとおもいます。
それでも上がることができなかった。これは事実です。やはり最後の最後、個々の力という部分で及ばなかったということだとおもいます。
来季、いよいよ戦力的に苦しくなる静大がこれからどう戦っていくべきなのか、部員一人一人が考えていかなくてはならないとおもいます。
春にむけてまた、頑張りましょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する