静大将棋部ブログ

スポンサーサイト


PageTop

OB会!!

 こんにちは、「浜松のKKS使い」こと小池です。今日は、3月4日に行われたOB会について語っていこうと思います。
現役からは、自分を含む8人が参加しました。OBの人は、20人ぐらい集まりました。午前中はとにかく将棋を指しまくりました。
振り飛車の可能性を模索している自分は、すべての対局で飛車を4筋(6筋)に振って勝負しました。これは唯一の例外を除き、いままでもこれからも変わることはありません。普段、部活であまりできない対抗系(対居飛車)を指すことができたことは、大きな収穫となったかなと感じます。もちろん、相振り飛車もたくさん指すことができて良い経験をすることができました。結果は5勝5敗でしたが一番ポイントを稼ぎ、扇子とゼットの本をもらうことができました。ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 
 そして自己紹介のところでは、自分が「振り飛車と麻雀を愛する」といったのですが、緊張して早口になってしまい「不倫と麻雀を愛する」と聞こえてしまったそうです。不倫もハラハラドキドキで面白そうだと少しだけ思いましたが、自分はまともです。本当にまともです。この上なくまともです。OBかいに参加していた中でこのブログを見てくれた人は、どうか誤解を解いてください。麻雀は愛していますが不倫は愛していません!!!!

 あと、夕食の時今泉プロの話が出ました。実は自分、合宿で東京に行った時今泉プロに話しかけたことがあります!! 細かなシチュエーションはこのブログを読んでいる人の想像にお任せしますが、これはまぎれもなく事実です。 その偉大な経緯を笑わないと約束してくれるのなら書こうかなとも思います。

 最後に、今回の会はいろいろな出会いをもたらしてくれて素晴らしい1日を過ごすことができました。OBのみなさん、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
 短い文章でしたがこれにて終了します。読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

